うまい焼肉のためには予習が必要です(笑)平間 北京

ひょんなことからランチームの方々と名物焼肉を食べに平間までやってきました。まずはお腹を減らすために多摩川を26kmほど走ってから平間温泉で汗を流し、開店前のお店へ直行。なんと一番乗りでした。

待っている間に、企画のラン友達マリオさんからお店のルールやら注文の仕方などの指導があります(笑)。なかなか難しいんですね、このお店。

焼肉 北京 平間

シャッターが開いていよいよ入店。なんかいらんことすると怒られそうなのでビクビクしながら着席。注文はもうマリオさんにお任せ。まずはキャベツが一人一皿出てきて小皿で潰してタレをかける。そうするのがルールらしい。
いよいよ肉登場。

焼肉 北京 平間

焼肉 北京 平間

特上タン塩と特上ロース塩焼き。4人席だがコンロの大きさが小さいので効率よく焼いていかないと待ちが発生するね。最初に潰しておいたキャベツを巻いて辛味噌を付けて食べる。

タンもロースも肉厚で超美味い!口いっぱいに頬張れます。最高。 途中でホルモン登場。ホルモンは正直普通。

焼肉 北京

ひとしきり肉を堪能したらしめにタンタンメン登場。川崎のタンタンメンはニュータンタンメン風の卵とじのやつね。これも美味かった。ニュータンタンよりも麺が美味かった。
いや〜腹一杯。明日臭そうだな(笑)ココは4人セットで来るのが良いね。あと特上ロースと特上タン塩オンリーでいいと思います。
ちなみにスマホを弄ってると怒られます。一回指導が入りました。写真はOK。

北京焼肉 / 平間駅鹿島田駅新川崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村